top of page

青学トレーニングクラブ開設


みなさんこんにちは!

青山学院大学フィットネスセンタースタッフの田村です。

この度、青学トレーニングクラブというサイトをオープンしました。

青山学院大学フィットネスセンターは一般学生や教職員の健康維持・増進のため、そして体育会の強化のために設立されました。現在、フィットネスセンターでは体育会サポートとして主に男子バスケ部、女子バレー部、陸上部長距離、硬式野球部、ラグビー部へスタッフを派遣し、選手達のトレーニング指導やコンディショニングサポートを行っています。

体育会サポートの活動のベースとなっているのがトレーニングサポートとコンディショニング管理、そして栄養サポートの3つです。トレーニングサポートではベーシックなウエイトトレーニングの指導を徹底的に行います。コンディショニング管理では現場での応急処置やその後のケア、リハビリなど傷害対策に関する活動を行っています。栄養サポートでは、チームや個人の目標達成に向け、栄養講習会や個人面談を実施しカラダ作りのサポートをしています。

スタッフが担当する競技は異なりますが、体育会サポートが行う活動内容に大きな差はありません。なぜなら競技が異なっても基本となるべきことは同じだからです。そしてそれは、アスリートだけでなくトレーニングや運動を行う多くの人たちに共通することでもあります。

青学トレーニングクラブではアスリートがより高い競技パフォーマンスを発揮するための、そしてアスリートではないけれどもトレーニングをしてムキムキになりたい人や、ダイエットをしたい人、より健康的なカラダ作りをしたい人のための情報を発信していきたいと思います。

以上、硬式野球部担当の田村でした。


関連記事

すべて表示
最新記事
​関連記事
アーカイブ
bottom of page